FC2ブログ

まっしろな日常にひとつの赤を

どこにでもあるような日常をコトバにして・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
病院に行ってきました
DSCF0145.jpg


今日はサスケの3回目のワクチンをしに動物病院に行って来ました(*^▽^*)
相変わらず人懐っこいサスケさんは
診察台の上でも先生と看護士さんにフガフガして暴れていました( ̄○ ̄)

体重は6.65kgでまたも増加( ̄□||||
太ってますか?って聞いたけど肋骨も触れるしパピーらしい
体格をしていますよ(⌒-⌒)と言われました。

ほかの子よりはあきらかに大きいけど、
きっとこれがサスケの標準なんでしょう(^-^;

前回お腹に飼ってた虫ちゃんたちも
綺麗さっぱりいなくなっていて一安心。

ただ目が(ノ_・、)
新生血管が多くて目に傷があるとのこと
抗生物質をぬってもらったけど
もしひどくなるようなら薬を
毎日つけなくてはならないということでした。
パピーの頃から目に異常があるなんて心配です・゜゜・(×_×)・゜゜・。

そして注射をしても平気な顔をして何されても平気なサスケさん。

フィラリアの薬をもらって
フロントラインももらって
今日はおしまいでした。

フロントラインは一緒に飼っているリンちゃんと
同時投与になるので
1匹1400円のフロントラインが
2匹で1600円で済みました(= ̄▽ ̄=)V
大型犬用を分けてあげるから安いんですね♪

もうすぐお散歩行けますo((=゜ェ^=))o
早く2週間たたないかなぁ~

スポンサーサイト
今日は・・・
今日はらんらんが天国に行って1ヶ月が経ちました。
もう何年も一緒にいないような感じです。
新しい猫を飼うのは何年も先になると思うけど
ついついペットショップのケースの前に張り付いたり、
里親募集の写真を食い入るように見てみたりしていまいます。
にゃんこが飼いたいけど、らんらんが悲しむかな・・・


今日は中秋の名月でとっても綺麗なお月様がでていますね!
東の空に昇り始めたお月様はまんまるで大きくて
まるでらんらんの眼みたいで
ちょっと嬉しくなりました。
いつまでも見守っていてね、らんらん。

ran1.jpg

いつか虹の橋で会いましょう
6キロになりました
最近のサスケさんにはちょっとした変化が現れました

我が家に来てもうすぐ1ヶ月になるんですが、
人間の言葉を理解できているなという時が度々あるんです。
それにアイコンタクトもとってもよくできるようになってきました。

サスケさんも少しずつ成長しているんだなと実感しました。

今日で生後13週のサスケさんんですが
体重がもう6キロになりました。

13週で6キロって太ってる気がするんですが
みなさんのフレンチちゃんたちはどうでしたか?

しつけの方もオスワリとオテができてからは
まだ新しいのは教えていません。
フセとマテはまだ難しいかなと思いまして・・・

今日はマスターしたオテをみなさんにお披露目したいとおもいます♪

「サスケ、お手。」
DSCF0067.jpg

「あいっ」

こんなかんじです
祝☆3ヶ月!
今日、9月4日でサスケさんは
生後3ヶ月をむかえました
体重も5kgを超えてドックフードの量も
一日250gになりました。
(一日250って多すぎじゃないのユ○ヌバさん・・・笑)
まだまだ幼児体系のサスケさんは
ブタだのツチノコだの家族に言われてたりします(笑)


最近のサスケくんはやんちゃぶりを発揮して家族を困らせています。
まだ赤ちゃんだから・・・と我慢しているのですが
なかなか言うことを聞いてくれずストレスがたまる毎日です(汗)
早く落ち着いてくれるといいなぁ・・・

しつけもオテ、オスワリ、まではできるようになったものの
フセがどうやっても覚えてくれません。
根気が大切だけど、いつになったら覚えてくれるのやら

でもやんちゃすぎるところを除けば可愛いくてしかたがないんですけどね(笑)
今月末には散歩デビューができるようになります。
今から楽しみにしているサスケママなのでした


0129.jpg

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。