まっしろな日常にひとつの赤を

どこにでもあるような日常をコトバにして・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
くまのプーさん座り
サスケさんは水を飲むとき変な座り方をします
DSCF0022.jpg


確かくまのプーさんってこういう座り方するよね??
だからくまのプーさん座りと命名!!
とってもかわいいでしょ?(親バカ発言禁止
スポンサーサイト
血統書到着!!
今日、ポストを開けたら血統書が届いてました!
サスケはブタじゃなくてフレンチブルドッグなんだと再確認(笑)

とっても笑えた項目は「犬名」
なんとサスケには「ADAM OF SON」という立派な名前がありました!
アダム・・・って禁断の果実のアダムさんですかね??

サスケは女の子の兄弟がいるようです。
ということはその子の名前はイブちゃんかな??(笑)
アダムとイブ、そのまんまじゃん

そうそう、最近起きたてのサスケさんの右耳は垂れてしまいます
DSCF0039.jpg


ちゃんと立つようになるのかな??このまま垂れていてもかわいいけどね♪

私事なんですが、一昨日から歯肉炎の激痛と戦っています痛すぎて歯が痛いのか歯茎が痛いのか顎が痛いのか頬が痛いのか、感覚が麻痺しているようです早く治って~!!!明日から学校なんだから


夏休みもあと3日
夏休みもあと三日しかないなんて
しかも私にとって学生生活最後の夏休みだったのに・・・

9月からは朝5時に起きて片道2時間30分の地獄の通学生活が始まります。サスケとなかなか遊んでやる時間がとれなくなりそうです(涙)

いままで私自身のことは語っていなかったので少しお話したいと思います。

私は群馬県伊勢崎市在住で、現在、東京都大田区にある日本工学院専門学校に通っている20歳の乙女です(笑)
コンサート・イベント科という世にも珍しい(笑)科の照明コースに所属しています。
いわゆるコンサートの照明スタッフを養成するコースです。
7月までは学校で寮生活をしていましたが、
就職が地元の群馬県で決まって9月から研修が開始されるので
実家に戻って来たんです。

就職は北関東に結婚式場を展開している会社に内定をいただいています。

趣味はCD聴く事♪
 洋楽ならアッシャーやビヨンセ
 邦楽なら幸田來未、浜崎あゆみ、安室なみえ、密かにKAT-TUN(笑)
を聴きますね。そしてブログとサスケ。

恋人はもちろんサスケくんです(つまりいないんですよw)

宝物はにゃんこのらんらん。


サスケママの実態はこんな感じです(笑)

サスケママもまだまだ心は子供なので、サスケとともに
日々努力、日々成長しながら毎日いきております。

都会で一人暮らしをしてみて、田舎のすばらしさを実感している今日この頃であります。

10.jpg

「ぐへへ、努力って何でつか~??」

らんらんの思い出
今日は8月18日に天使になったらんらんとらんらんの大親友りんの
思い出の写真を何枚か紹介したいと思います。

1.jpg

大親友のらんらんとMダックスのりんちゃん。たまには遊び半分で喧嘩もしました。ネコパンチ発射まで3秒前です(笑)りんのびびっている顔がなんともいえませんね♪

2.jpg

だんだんりんも本気になって大喧嘩です♪でもらんらんは絶対爪を立てないやさしいにゃんこなのです

4.jpg

りんのおもちゃをらんらんが横取り。りんちゃんはとっても返してほしそうです。

3.jpg

喧嘩するほど仲がいいっていいますよね♪ベットの中で仲良くお尻を並べて熟睡です♪


5.jpg

最後はらんらんがお洋服着た画像です♪りんとらんらんは服のサイズが一緒なのです。ということはこの服りんちゃんのなんですよ♪
しかもらんらんの下はりんのケージがあります。りんが返してほしそうにしているのは言うまでもないですね♪

らんらんはまだ元気な姿で夢に出てきてくれません。
早く会いたいのにな。
そしてらんらんの肉球をぷにぷにして、
らんらんのふわふわな毛をなでて、
らんらんのいい香りをフガフガして。
そして一緒の枕でいつものように眠りたい。

夢でもいいから、もう一度らんらんに会いたい。
花火大会!3万発!!
今日は私とサスケが暮らしている
群馬県伊勢崎市の花火大会でした
3万発もあげるんですよ~!
なかなかすごいんです、これが。
田舎の花火大会をなめちゃいけませんよ~!

でも私は人ごみが苦手で、今年は行かないつもりだったんですよ
サスケも留守番させるの心配だし。
家からも見えないし。帰り道がすごい渋滞になるし。

でも花火の時間になって庭に出てみたら
「見えるじゃん!!!」みたいな(笑)

結局家から車で2分くらいの空き地まで行って
車の中から眺めていました。

いや~すごかったですよ!近くにお住まいの方は
ぜひ足を伸ばして来年見に来てください♪
もれなくサスケのお出迎えがついてきますよ(笑)

さて今日のサスケさんですが
0129.jpg
おしっこシート何度もびりびりにしてママに怒られたでつよ

そうなんですよ~サスケ、昨日からオシッコシートをびりびりにする
遊びを覚えてしまって・・・
トレーに挟んであるのにわざわざシートを掘り返して
ビリビリにするんです
仔犬ってみんなすることみたいだけど
何かやめさせるいいほうほうないもんでしょうか


台風11号のお土産
台風一過の今日、外はもう秋ですね
台風が過ぎた日には必ずといっていいほど
私の家の庭にはある生物が大量発生します

tonbo.jpg


こいつです。
そう、赤とんぼです。
庭に出て空を見上げるとうじゃうじゃ(笑)
まだまだ自然が残っているなと実感します

そして今日、もうひとつの発見は
これ。
ageha.jpg


アゲハ蝶です。花の中にすっぽりはまって蜜を吸っていました。
らんらんのお墓参りをするといつもフワフワと飛んでくるアゲハ。
もしかしたららんらんの生まれ変わりかな?なんて思っちゃいます。


話は変わって当のサスケさんですが
ssa.jpg

(クリックしてみてください)
今日撮影した画像に問題の白目の血管がハッキリ写っていたので掲載します。
この2本の血管が危ないらしいんですよ~
ブリーダーさんに聞いても、お渡しする前の健康診断では確認できない
って言われちゃって(汗)
でもブリーダーさんのHPに掲載されてたサスケの画像にも
写っているのにな・・・(涙)
台風は嫌いです
今日はいろいろテンプレートをいじってみました
しかし、素人には難しすぎる・・・
もっと凝ったブログにしたいのに~!!

あ!ブログペットのらんらんを飼いました♪
マウスにじゃれるのであそんでやってくださいね

画像はサスケのお姉ちゃんのりんちゃんです
スムースなのでさわり心地が抜群です


新しい首輪とリード



ペットパラダイスで買って来ました
サスケを飼うずーっと前から目をつけていたものなんです
バラ柄でとってもステキ
ちょっとアナスイっぽいかも?

似合うでしょ??ogiwara.jpg

変顔
DSCF0033.jpg


べろ~ん



もう一枚
7.jpg


豚友達デス
初♪お洋服♪



DSCF0123.jpg



犬の服のiDogさんの所でアウトレットセールをやっていたので
初めてサスケ用の服を買ってあげました♪
このお洋服はハートのワンポイント付で1000円でした!
これからどんどん大きくなるから
凝った洋服は成長が止まってから買ってあげるつもりです☆

DSCF0106.jpg


これは先住のリんちゃんのお古です♪
リンちゃんにはもうパンパンなのでもらっちゃいました☆
男の子だけどピンクも似合うね(親バカ発言禁止
サスケママは大のピンク好きなんですよ

次はネームプレートを買うつもりです


予防注射を終えた次の日からサスケの右耳が時々垂れるように
なってしまいました
予防注射の副作用
でも獣医さんに聞いたら大丈夫というお話でした。
ついでに3回目の予防注射が終わるまで
シャンプー禁止令も出されてしまいました
サスケはたまにおしっこシートの上で寝るので
くちゃいんですよ
あと1ヶ月もくちゃいままなんて
初!病院!
20日に第二回のワクチン接種のために
初めての病院に行ってきました!

とってもおとなしくしていたサスケだけど
耳の検査だけは苦手だったようで・・・
キャヒ~ンキャヒ~ンって可愛く鳴いていました(笑)

ウンチ検査ではサスケくんのお腹にペットを発見して
大ショックでした・・・
薬で駆除できるらしいのですが。

あとは目です
目頭が真っ赤だったのが心配だったんだけど
それはチェリーアイになる可能性があるということでした。
それから白眼に黒眼に向かって血管が出きていて
それが黒目の中まで進入すると大変らしいです。
サスケは眼が弱いらしいですね。
フレブルちゃんは目の病気が多い種類らしいけど
他に同じ症状のブルちゃんのママさんいませんか?
よかったら情報交換しましょう!
サスケ

愛猫のらんらん
私の家には「らんらん」という名前の雑種のにゃんこがいます。
まだ1歳7ヶ月の元気いっぱいの男の子です。
とっても美人なにゃんこで、ふわふわでいい香りがするにゃんこです。
去勢してあるせいか、とっても穏やかな性格で
甘えん坊さんです。

でもそんならんらんと私達家族はお別れをしました。
8月18日の夜、天国に行ってしまったのです。

病名は猫白血病ウイルス感染症。様子がおかしくて
病院に連れて行ったときにはもう肺に悪性腫瘍を併発していました。
”死を待つのみの病気”と知り愕然となり泣きじゃくったのを覚えています。
それから約1ヶ月の闘病生活が続きましたが
体はガリガリに痩せ、点滴さえも吸収できなくなっていました。

獣医さんにもう来週いっぱいもつかどうかでしょう・・・
と言われ治療をストップした次の日の夜でした。
その日、私は就職内定先の研修のため家を離れていました。
そしてその帰りには友人と夕食を食べに行き、さて帰ろうと思い
車に乗ったとき母かららんらんの死を知らせるメールが入ったのです。

看取ってやることができなくて今でも後悔しています。
家族もちょっと目を離した数分のうちにらんらんは天国に行ってしまい。誰もそばにいてあげることができなかったそうです。

目を開けたまま閉じない瞳を見て
苦しかったのだろうと思いました。
でもとても苦しい1ヶ月だったからやっと楽になれたのだろうと思います。
天国ではママやパパや兄弟たちと元気に遊んでいると信じています。

らんらんは1ヶ月の闘病生活の間、まったく家族に近寄らなくなりました。前はいつも母や私の後をついてくる甘えたさんだったのに。
たぶん、私達に心の準備や、らんらんがいない生活に慣れさせるための
らんらんの思いやりだったんだと、勝手に解釈しています。


らんらんは本当にいいにゃんこだった
今まで何十匹と猫を飼ってきたけれど
こんなに表情があって可愛い猫は初めてだった。
だかららんらんがいない生活には耐えられない。
でもらんらんの分もがんばっていかなくちゃいけないんだよね・・・

らんらん以上のにゃんこはもう現れないと思う
でもにゃんこのいない生活はとても寂しいから
いつかまたどこかのにゃんこにめぐり合えたら
可愛がってあげたいって思います。

今はらんらんの思い出とらんらんの弟分のサスケを
大切にしてがんばっていきたいと思います。

らんらん、
だんだん心の整理がついてきたよ。
もうみんなには会えましたか?
もう体は苦しくないですか?
いつでも帰ってきて良いからね?
夢にもちょくちょく出てきてね?
らんらんのこと一生忘れないからね!
虹の橋で待っててね!


ran

寝る子は育つ
今日は母と姉がコンサートを見に横浜まで出掛けたので
深夜まで私とサスケでお留守番です。

静かなのかサスケはいつも以上に寝ています。

あっちにゴローン、こっちにゴローンしながら眠るサスケ。
起きているときはいつウンチするかひやひやだからあたしも楽です(笑)
サスケ


↑爆睡中のサスケ。胸のタキシードが綺麗でしょ


さっきまで↑みたいに寝ていたのに
あたしがご飯の用意している間に大量のうんち。
いつもより多いな~なんて思いながら掃除に取り掛かったら
な、な、な、なんと!サスケのタオルの上にも大量のうんちが

こ、これをあんたは1回でしたんですか?!っていうくらいの量でした。

しかも、食糞・・・・
こういうことする犬がいることは知っていたけど
まさかサスケがすると思わなくて大ショック!
クセにならないうちにやめさせなくちゃ

サスケ劇場~今日の出来事~
サスケ

プーさんがちゅきだぷ~


サスケ

でもコングもちゅきだぷ~

サスケ

やっぱりプーさんかなぁ?

pinkydog

ん~・・・・飽きた(爆睡)
Mダックスとフレンチブルドッグ
私の家には先住のMダックス(スムース)の
りんちゃんがいるんだけど、まだまだ慣れません

サスケは遊びたくて突進していくんだけど
りんちゃんが怖がっちゃってダメみたい

でもりんちゃんも興味はあるみたいなんだけど・・・


1ヶ月もたてば仲良くなるかなぁ??

誰かいい方法しってたら教えてください

サスケ

サスケくんとは
サスケくんのプロフィール
6.jpg

【名前】 ■サスケ
【犬種】 ■フレンチブルドッグ
【誕生日】■2005年6月4日
【家族になった日】
     ■2005年8月13日
     ■生後70日のとき
【体重】 ■3.4Kg(8/15現在)


サスケくんの名前の由来
当初、私はフレブルの女の子を飼うつもりだったので「ハナちゃん」とか「姫ちゃん」っていう名前を考えてたんだけど男の子にしたからどうしよう~!!って家族で悩んで悩んで決めたんです。
和風な名前が似合う顔だから、ムサシとかレンとか候補にあがってたんだけど呼びやすさとかからサスケに決定!

レンも呼びやすいんだけど先住のMダックスがリンちゃんだからかぶっちゃうので・・・

サスケくんをみつけるまでの経緯
雑誌で一目惚れしてからフレブルが飼いたくて飼いたくて
もうフレブルにしか興味がなかったんです。
でもフレブルって高くて・・・ぜんぜん手が出せなかった。
20万~35万くらいが平均って聞いていて。
でも私はまだ学生なのでちまちまバイト代を貯めるしかなくて。
それでやっと10万近くたまったときに偶々みたブリーダーさんのHP
にそのくらいで買えるフレブルちゃんを発見して。
それがサスケくんだったんです。クリームかパイドがよかったんだけど、会ってみたらそんな気持ち吹っ飛んでましたね(笑)

サスケくんの性格
まだうちのコになって3日しかたってないのでまだまだ猫かぶってるのでなんとも言えないんだけど、とにかく人懐っこくて大人しくて。でも遊びだしたら止まらなくて。そしてたぶん利口(笑)


画像をUPしたいんだけど、なかなか可愛いのが撮れなくて(笑)
近々UPしたいとおもいます

怪獣がやってきた~!!
今日、車で3時間かけてブリーダーさんのお家に行ってきました
お盆なので渋滞してるかなって思ったんだけど行きはスイスイ
でも下り車線が・・・・・
帰りはどうなることやらと思いながらブリーダーさん家へ

玄関に入るとサスケちゃんがお出迎え
写真で見るよりとってもカワイイ
人見知りもしなくてとってもなつっこいコデス

いろいろ説明を受けてダンボールに入れて帰ることに
酔ったり、騒いだりするかな?って思ったけど
おとなしく外見たりひざの上で寝たり
とってもイイコでした

行くときに心配していた渋滞も解消されていて
スムーズに家に到着!

たっぷりご飯を食べて
今はもうグースカです

でも深夜とか朝にママが恋しくて泣くかなぁ・・・
初投稿♪
はじめてのカキコなのでちょっぴりドキドキ
フレンチなブルドッグの管理人のエミです♪

フレンチなブルドッグなんて名前なのに
まだフレブルちゃんは飼っていません(笑)

明日もらいに行くんです
フレブルちゃんって結構な値段するじゃないですか?
あるブリーダーさんなんか最低でも30万とか・・・
そんな大金払えるか~!!

でも明日もらいにいくブリーダーさんはとっても良心的な
お値段で譲っていただけることになったんです

ブリンドルの男の子で名前はもう決めてあって
サスケくんです
筋肉番付じゃないですよ??(笑)

我が家にサスケ君が来たらまた更新します~!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。